kuroiの気ままブログ

小説書いたり読んだり。

休業します。

なかなか思うように時間が取れないので一旦読書記録は休業します。そのかわりその日一日で思ったことを書きます。つまらないけれど。

 

NHKで女優の芦田愛菜さんがコピーライターの糸井重里さんと対談していた。芦田さんは話の中で「日本人は言葉にならないものを感じとる事が出来る」と言っていた。芦田愛菜はすごいなと素直に感じた。中学生の割に、ではなくて対等な人間としてそう思った。そう思うと同時に負けてたまるか的な思いが込み上げてくる。しかし、14歳の女の子に負けず嫌いを発揮するってなんだか情けない気もする。それでも負けるよりはマシか。

 

何くそと 負けるものかと 芦田愛菜

ひとりつぶやく 三十男